食パンみたいにもふもふ暮らしたい

アウェイ育児でもいいじゃない

ポテサラです!31歳アウェイ育児中のフルタイム経理事務してます!生きてるだけで尊い!

市場が荒れていますがじっとこらえていきましょう

f:id:alwind8:20200320221439j:plain


株式市場が荒れていますね~。

所有している投資資産、9%のマイナスになってハラハラします。

円にすると8万円のマイナス…痛い…。

とはいえ、金融庁も5年は元本割れが普通と言っていますし。

www.fsa.go.jp

コロナショックによる3年ぶりの大幅下落ということですが、よく捉えれば3年前の値段で株が買えるということ、なんですよね…!今買ったのが大幅下落前まで育てば…と思えば希望がもてます。

ただ問題はまだ底値が見えないこと。日本だけでも消費税増税後の下期でいくらの会社さんが無事なのか…不安はつきません。元値に戻るのにはもしかしたら30年かかるのかもしれませんが、毎月せっせと積めたて、最低10年はとにかく解約せずに細々と。じっと耐えていきましょうね…!